Walkerplus > 夜景時間 > よるトピ > 波と光がドッキング⁉︎西武園ゆうえんちの規格外イルミ
Yakei Topics よるトピ

「光」と「闇」が織りなす景色…魅惑的な夜景の世界へようこそ! 季節ごとのイベントや商業施設のイルミまで、“よるのTOPICS”を紹介。 「光」と「闇」が織りなす景色…魅惑的な夜景の世界へようこそ! 季節ごとのイベントや商業施設のイルミまで、“よるのTOPICS”を紹介。

201703.04UP!

波と光がドッキング⁉︎西武園ゆうえんちの規格外イルミ

西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)では、「第四回イルミネーションアワード」YCVB特別賞を受賞したイルミネーションイベント「イルミージュ」を4月9日(日)まで開催している。

全国の夜景鑑賞士約4800名と一般投票によって選ばれる「第四回イルミネーションアワード」(主催:夜景観光コンベンション・ビューロー、ぴあ)の中でも注目すべきイルミネーションとして主催者特別賞にあたるYCVB特別賞に選ばれたのが「イルミージュ」だ。

波のプールの水面に約85万球のLEDイルミネーションを設置した「大海原のマッピング劇場」は圧巻!幅20m、高さ6.5mを誇る国内最大級のウォーターカーテンに加え、大型LEDビジョン、プロジェクションマッピング、さらにフルカラーレーザーにミストと、その迫力は目を見張るものがある。プールの波のゆらぎに合わせて光が浮かび上がるという水と光の演出で、ここまでの規模は日本初の試みだ。

また園内の各エリアでは、世界各国をテーマにしたイルミネーションが設置されており、世界7カ国のきらめきを楽しめる。開催期間は4月9日(日)まで。イルミネーション鑑賞のみの入園もできるので、所沢観光巡りのひとつとしてぜひ訪れたいスポットだ。【ウォーカープラス「夜景時間」】

夜景鑑定士検定2017
西武園ゆうえんちイルミージュ
日本新三大夜景
アパ上越妙高イルミネーション2017
夜景イベント