Walkerplus > 夜景時間 > よるトピ > SKE48が夜景レストランでタラレバトーク!?【後篇】
Yakei Topics よるトピ

「光」と「闇」が織りなす景色…魅惑的な夜景の世界へようこそ! 季節ごとのイベントや商業施設のイルミまで、“よるのTOPICS”を紹介。 「光」と「闇」が織りなす景色…魅惑的な夜景の世界へようこそ! 季節ごとのイベントや商業施設のイルミまで、“よるのTOPICS”を紹介。

201705.31UP!

SKE48が夜景レストランでタラレバトーク!?【後篇】

猛勉強の末、夜景鑑賞士検定3級に合格した、SKE48の高柳明音・石田安奈・古畑奈和。そんな3人が、夜景レストランで、煌びやかな夜景を見ながら“ここだけの話”を展開!前編では石田の卒業について大盛り上がり!

石田「いろいろとつい本音も飛び出しましたね(笑)」。

高柳「安奈が5月で卒業したら、このメンバーはどうなるの?」。

古畑「後任を探さなきゃ…ですか?(編集担当に熱い視線)」。

石田「そうだね。誰だろう?」。

古畑「前に(高木)由麻奈さんがやりたいって言ってましたよ?」。

石田「あ~!夜景好きそうだね。やるとなったらとことんやるから、試験勉強も頑張りそう」。

高柳「映像を作るのも上手で、そういう学校に行ってるから、映像撮って音楽つけて…みたいなこともできそう。“夜景レストランのメンバー”みたいなイメージビデオとか作ってほしいな!」。

古畑「夢は広がりますね」。

石田「本人の意思は?(笑)」。

古畑「こんなキレイな夜景とおいしい料理が待っているとしたら、服装にも気合が入りますか?」。

石田「私はかしこまったの苦手」。

古畑「自然が理想ですよね」。

石田「ていうか、明音ちゃんが今日みたいなファッションを私服で着てたらビックリする。彼氏でもできた?って、まず疑う(笑)」。

高柳「あははは。そりゃそうだ」。

石田「普段と全然違うし、いつもこんなに露出しないよね!」。

高柳「そもそも、私は服買ってくるのかーちゃん(母親)なの。雑誌で流行を調べて買ってくる」。

石田「お母さん、かわいい~」。

高柳「でもオフショルダーが流行っているって知ったら、そればっかり!でもね、私、なで肩だからオフショルダー着れないのよ!」。

古畑「(爆笑)」。

石田「明音ちゃん、今いくつ?」。

高柳「25歳」。

古畑「そろそろ自立の時…?」。

高柳「分かっているけど、買いに行くのが面倒くさくて。あと、娘の服を買いに行くのが、かーちゃんの楽しみだからね。それを奪うわけにもいかないの!(笑)」。

夜の街並みが一望できるレストランで美味しい料理を堪能した3人。夜景鑑賞検定3級の資格を持つ、SKE48メンバーの今後の活動に乞うご期待。あらゆる夜景スポットに彼女たちが神出鬼没する?【ウォーカープラス「夜景時間」/取材=編集部、文=川倉由起子】

PR “おいしい”日本新三大夜景