A滑走路を挟んで国内線の第1ターミナルと管制塔が見える

羽田空港 国際線旅客ターミナル

飛行機の光と遠方の電飾が織り成す絶景

展望デッキからは東京タワー、さらに彼方にはスカイツリーの電飾の光が見て取れる。晴れた日の夕暮れ時、到着便が集中する時間には、A滑走路右手の南東方向より、着陸許可を待つ飛行機が夕日に反射して3機、4機と連なってこちらに向かってくるのが見えることもある。B滑走路手前は、湾岸方面から着陸してくる飛行機の赤と白の光が次々と近づいてくる。青い誘導ランプが散りばめられており、黒い海に浮かぶ紺碧の宝石のように美しい。

【住所】
東京都大田区羽田空港2-6-5
【時間】
24時間(ただし、天候等の諸条件を理由に、安全確保のため展望デッキを閉鎖することもあり)
【駐車場】
○  3000台 駐車場へ入る場合は空港アクセス道路まで入らずに手前で駐車場へ入る。ターミナルで降車のみの場合は空港アクセス道路から入る
【アクセス】
【電車】京急電鉄羽田空港国際線ターミナル駅、東京モノレール羽田空港国際線ビル駅直結 【車】首都高速湾岸線空港中央出口、湾岸環八出口すぐ
【問合せ先】
03-6428-0888国際線旅客ターミナルインフォメーション(24時間)
【HP】
公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。
 ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税8%内税表示です。

写真=(C)TIAT

TOKYO東京都

ftwitter
facebook
line